2012年06月19日

お気に入りのリキュール

■クレーム・ド・バイオレット リキュール
クレーム・ド・バイオレットがおすすめ。スミレのリキュールなのだけれど、元々は媚薬だとか・・・
会社によっては赤みがかったものから、青紫っぽいものまであるらしいです。

■マリーブブリザール パルフェタムール リキュール
マリーブリザール社のパルフェタムール(バイオレット)使ってて、一度試飲してみたらすごい甘い!
バニラっぽい・・でもカクテルに使うと色合いが妖艶な感じになって大人の女性向きって感じかな?
魅惑的でロマンチックなリキュールです。

■シャンボール リキュール
自分が飲むとしたらソーダで割っちゃう。女性におすすめだし。

■ミドリ リキュール
世界的に有名だけど日本産だと余り知られていないミロリリキュール。
シンプルにソーダ割にしてもいいし、メロンボールも美味しいぞー!

■ベイリーズ リキュール
冷えた紅茶で割り、シナモンパウダーをちょっと加えて飲みます。
あとは豆乳割りなんかも非常におすすめ。

■桜リキュール
「ゆずジャム+桜リキュール+ソーダ」がちょうマッチするでし。
あとは「ウイスキー+桜リキュール」もすごく綺麗だから桜の時期には最高ですねー

■アマレット リキュール
ジンジャーで割って、友達に飲ませるといつも大好評です。

■ティフィン・ティー リキュール
ジンジャーで割るとマジ美味しい!やみつきのうまさ!

■ペルノー リキュール
万人にお勧めできないリキュールですが、このリキュールのとりこになる方も多いとか。
posted by カクテル at 11:08 | Comment(0) | オススメ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

